ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

自分の書いていたブログをリライトすることに決めたこと

ここ1か月ほど(それ以上かも)暑さのせいでダラダラ過ごしていた。

パソコンをつけては、ただずーっとYouTubeを流して、座椅子に座りながらボケーっとして、なんもしない日々。

「これではいかんなあ」と思いつつ、なんもしない自分がいた。

そんなこと思いつつ何もしない自分がいたが、先日ああいうこともあったりして、いい加減こんな生活よろしくないだろと強く思い、1年以上更新していないブログを、改めて書き直していこうという決意をした。

 

あと、こんな本を買った。

 

私は、はてなブログで運営しているこちらのブログ以外にふたつブログを書いていた。

そのひとつに、自分がいままで行ってきた古墳群や博物館をまとめたブログがある。

ただ単に行ってきた博物館などをたんたんと書いてきただけだったんだけど、改めて?いまふと振り返って読んでみると、まあ面白くない。

もともと、古墳とかに興味がなければ面白くないものなんだけど、あまりにも自分の文章力と構成力?っていうんですかね、それらがなさすぎて、ブログをリライトするという、そういうことをしようと決意したのだった。

 

一度すべての記事を非公開にし、1から書き直す気持ちで、ブログ記事をリライトしていこうと決めた。

あと、デザインや本文の書き方みたいなことも、一緒にGoogleで検索しながら試行錯誤しつつ書いていこうと思った。

 

あまりにも座椅子にずーっと座りながら、スマホをいじったり、ウトウトしていたり、なんも動かない自分がいて、本当にこの夏、人生を無駄にした。

ここのブログだって更新頻度落ちてきていたし、暑さのせいにしている自分も良くない。

と思いつつ、今年の夏も暑かった・・・(まだ暑さは続くみたいだけど)