ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

千葉県八街市にある『元祖 肉玉そば 越智』で肉玉そばを食べる

9月3日、相方と千葉県八街市にある「ロビン飯店」に行こうと車を走らせた。

開店30分前にに着くようにと、家を早めに出たんだけど、いざお店のとなりにある駐車場を見ると・・・満車の満車!!

私の車の前に3台車が走っていたけど、そのうち2台が、ロビン飯店の駐車場に入っていった。

マジか!?これ無理じゃない??

と、開店30分前に行こうとしていた自分たちが甘かった・・・と残念だった。

開店1時間前あたりに行かないと無理な、めちゃくちゃ人気店だということを知った。

ちなみに、ロビン飯店は、めちゃくちゃ美味しいチャーハンが食べられるということで有名で(口コミにもチャーハンについてが多い)、最近チャーハンにハマっていた私たちは、相方がGoogleで見つけた「ロビン飯店」でチャー活(笑)をしようと決めていた。

tabelog.com

 

ということで、ロビン飯店の先にあるローソンでとりあえず車を停めた。

ふたりで会議した結果、ロビン飯店は次回、もうちょっと早めに家を出て再チャレンジすることに決め、他美味しそうなラーメンを探してみた。

すると相方が「ここ、肉玉そばはどうかな?」ということで、ローソンからそんな遠くないラーメン屋『元祖 肉玉そば 越智』というお店に行った。

こちらのお店も、駐車場が10台停められるかどうかのお店で、ギリギリ1台停められるスペースがあった。

私のドライビングテクニックで、なんとか車を停め、店内に入った。

店内もそんな大きくはなく、カウンター席が8席ほど、テーブル席2個ほどあった。

 

お店の外観を撮るのを忘れたのだけど、メニューはこのような感じ。

元祖 肉玉そば 越智のメニュー

初めてのお店だから、とりあえず、そのお店のおすすめメニューを選ぶ。

なので、左上に書いてある「元祖 肉玉そば」を選んで注文した。

元祖 肉玉そば

店員さんに「にんにくお入れしますか?」と聞かれて(毎回お客さんに聞くようです)、はい、入れてくださいと答えた。

やっぱり夜くらいまで、口の中がにんにくぽかったけど、にんにくを入れないとパンチがないラーメンになるような感じがするから、女性でもぜひにんにくを入れて食べていただきたい。

鮮やかなオレンジ色のたまご

にんにくはこれくらいでした(粗みじん切り)

ネギ多めです

この太麺がトロトロのスープとよくからみます

とろみのあるスープに太目の麺で、お肉は甘めな味だった。

たまごの黄身の色が鮮やかなオレンジ色で、にんにくは粗みじん切りで、気になる人はかなり気になると思う(臭いとか)

でも、さきほど書いたように、にんにくを入れないと、トロトロのスープにパンチがなくなるような気がするから、できればにんにくは入れたい。

私は並盛りにしたけど、相方は大盛りで注文。

ほとんどの人、たぶん、大盛りで注文していたかもしれない。

tabelog.com

道路の向かいにシャトレーゼがあって、席待ちの人は、待ち時間の間、シャトレーゼに行くのかしらと思う。

席が空けば、呼び出しベルみたいなので、呼んでくれるみたいです。