ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

iPhone11Proを使い続けている私だけどiPhone15がちょっと気になる話

先日、スマホでニュースを見ていたら、iiPhone15の情報についてのニュースが出ていた。

iphone-mania.jp

私のスマホはまだiPhone11Proで、まだまだ現役で働いてもらっている。

「もうiPhone15なのか~」

なんて、全く新しいことについていけてないおばさんだけど、でも、そろそろ11から変えたいところではあると思っているおばさんでもある。

「でもさ、円安の影響もあって、iPhoneは高いじゃん」

と思っている、でも、iPhoneが良いと思っている人間。

 

iPhoneにしている理由は、Appleミュージックで主にドラムンベース曲をダウンロードしている、から。

私がドラムンベース曲を聴き始めたのは、高校生くらいからだった、と思う。

その頃は、イギリスのレーベル「ホスピタルレコード」が多くて、現在アラフォー女になったいまでも、ドラムンベース曲を聴き続けている。

そのドラムンベース曲を多く聴けるのが、Appleミュージックで(いまの時代、他のものでも聴けるかもしれない偏見があるかもだけど)、長年愛用している理由もあって、ずっとiPhoneを使い続けている。

 

でもさ、iPhone11Proでも、まだ充分使えている。

世の中、私の持つ11以外でも、利用している人は多いはずで、いまのところ何不自由せず使っている。

写真も、そこそこまだキレイだし、容量的にもまだまだ余裕はある。

が、あのエピソードを思い出す。

 

会社で同じ派遣で働いている男性が、ディズニーランドに行ったとき、いざ入場?っていうときに、ディズニーのアプリをひらこうとしたら、スマホが古すぎてアプリがひらかずに、かなり焦ったという出来事を聞いた。

「だから言ったやん、スマホ買い替えろってさ~」

その男性が、前々から、スマホが古くて古くてということを口にするたびに私は、スマホ買い替えたほうがいいんじゃないんですか~?ってずっと言っていたのに、いやまだ使える、まだ使えると意地?でずーっとそのままにしてきたみたいだけど、ディズニーの件が起こってしまい、すぐスマホを新しく買い替えたという(ある意味ケチ)。

 

まだiPhoneが使えるからと言っている自分に、同じようなことが起こるんじゃないかって、いまちょっと思った。

人のこと言ってられん、みたいな。

一括購入したいから、いまからiPhone貯金して、iPhone16を買おうと思う。

 

写真もまだキレイに撮れると思うのだけど

人の足の上でマッタリする小梅