ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

きっかけがないと人は変われない気がして継続は力なりを身体に沁み込ませたい気持ち

この空のように心がどんよりとモヤモヤする

9月も半ばになってきて、まだまだ気温30度以上でムシムシする日が続いているけど、朝と晩は、少しずつだけど、涼しくなってきた気がする。

今日は、休み。

9月のシフトは、8月の下旬になるくらいなときに決まっていたが、事件があったことで、急遽、変更になった。

昨日の日曜日、本当は出勤ではなかったのだけど、シフト変更で出勤になり、今週は5勤、1日休んで、そして4勤になるという、たぶん、こんなの初めてなんじゃないかっていうシフトになっていた。

仕方がないと思いつつ、家でダラダラしたいと思い、適当に掃除をすませ、夕ご飯は家にあるものを食べようと思った。

 

ことあるごとに、あの事件、あの事件(事件じゃないんだけど)と、そればかり頭の中で、いろいろ意味というか、考えてしまう。

それくらい自分自身の人生には、大きな影響を与えたことなんだなと、ふと思う。

大きな影響というか、大きすぎるだろと、大きさなんか本当はないくらいなのに。

 

はてなブログをちらちら見ていて、目についた気になったブログを、いろいろ見ていたら、面白いブログを見つけた。

見つけたと言っていいのかどうなのかわからないけど、文章が面白くて、自分もこういう感じに書いてみたいと思ったブログだった。

star-watch0705.hatenablog.com

(こうやってブログをリンクすると、相手にバレちゃうんですかね?)

悪いことはしていないと思うから、バレてもいいんだけど、なんとなくそう思う。

 

はてなブログもそうだけど、ブログをたくさん見て、勉強になることは吸収して(良いところは真似して)いこうと決めた。

私、最初は、意気込んで、こういうことするんだけど、三日坊主みたいに、結局やめてしまうこと多々ありで、継続は力なりという言葉は、本当にその通りなことを言っていると思うし、自分の身体に沁み込ませたい言葉である。

 

なんかね、変わりたい、変わっていかないといかんといけない気がするのだよ(だれ?)

 

申し訳ありません、何度もいいますが、あの事件、本当に私の人生にはデカすぎた。

吸収してアウトプット。

それをここのブログ、もしくは、もうひとつのブログで、ベラベラと言っていきたい。

猫も膝の上にのってきてくれる季節になってきたな