ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

はてなブログの記事を少し整理整頓と削除した話

ブログの記事の整理を始めようと思った。

 

ここのブログも、なんだかんだ3年くらい経ち、主に誰得にもならない日記ばかり書いているけど、3年経っても、記事が増えないカテゴリもあって、記事数5個以内しかないカテゴリを削除していった。

それに、無駄に??カテゴリばかり増えるのもどうなのかなと思って、削除しつつ整理整頓の意味も込めて、ブログ内の記事を整理した。

カテゴリの名前も変えて、少しはスッキリしたかな?と思いつつ、まだまだカテゴリが多い気もするけど。

 

ふと思ったのですが、みなさまはブログって、何個くらい持ってますか?

私は、ここを含めて3つなのだけど、前々からひとつに集約したい感が出てきて、リライトしてる間も、モヤモヤしていて、どうしたもんかと悩んでいた。

記事数は、ここのブログがいちばん多くて、タイトルの「ねことメガネとアネモネと」も、どうぶつの森を遊んでいたときに、思い付きでつけた(笑)

 

他のブログは、ここ1年ほど放置していたものあれば、何か月も更新していなかったり、結局ここに書いてしまったりしていたから、ブログの書き方を勉強しつつ、ここ以外のブログを、ひとつにまとめようと決めた。

はてなブログでは、どうでもいいこと、なんとなくこんなこと書きたいということを書いていこうと思ったんだけど、でも、適当には書いていきたくないという気持ちもある(まあ、もともとそういうブログなんだけど)。

毎回、こんなこと言っている自分が情けないというか、なんかなあという気持ち。

もあるけど、いい加減、そろそろ方向性をビシッと決めたいところ。

良く言えば、トライアンドエラーで、良い方向に向かいたい!というね。