ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

韓国旅行(海外旅行)に絶対必要だと思うもの「変換プラグ」

8月10日から3泊4日、母親と韓国へ行ってきた。

そこで、いちばん役に立ったと思うものがあったから紹介したいと思う。

それは・・・「変換プラグ」である。

 

海外旅行のホテルに泊まったとき、スマホを充電しようかなあと思って、コンセントを探してみると・・・あれ!?日本と形が違う!!と思うことはないだろうか。

まあ、普通なら、前もって調べて行くようなもんだけど、私が泊まったホテルのエレベーターから、日本の方だと思うのだけど、大きな箱型の変換プラグをホテルの方から借りてきた人がいて、意外と調べてない人か知らなかった人なのか、そういう人がいるもんだなと思って見ていた。

ホテルで変換プラグを借りられるだろうけど、個数の制限もあるだろうし。

なので、海外旅行へ行くときは、必ず変換プラグを持っていくようにするのをおすすめします。

 

韓国では、こういうタイプのコンセントのようで、私は、初めての韓国旅行のとき、とりあえず、韓国のコンセントについて調べていた。

日系のホテルに泊まったんだけど、部屋のコンセントはこういう感じだった。

ホテルにあったコンセント

右側にUSBの差込口があったけど、何も反応がなかった。

どうしようと思ったけど、変換プラグを持ってきていたことを思い出して、ホテルでスマホなどを充電するときは、変換プラグを使って、充電していた。

私が持っている変換プラグ

差込口

コンセントに差し込む棒が長い

3年か4年前に買ったもの。

アマゾンで、変換プラグ・韓国みたいに調べると、高機能?みたいな変換プラグが出てきて、こっちのほうが便利そうだなあと思ってしまった。

いまの時代、スマホがあれば、なんでもできるけど、充電がなくなってしまっては意味がないから、変換プラグを持っていくことは荷物かもしれないが、変換プラグ1個は持っていたほうが、絶対に役に立つと思う。

パスポートとお金についで、変換プラグを持って行くことは必須だと思う。