ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

東京駅にある「ラーメンストリート」より「ラーメン横丁」のほうが空いています

久しぶりに東京駅にある「丸善ジュンク堂書店」に行ってきた。

今年の冬に、友達とイタリアに行くという目標をかかげ、毎月コツコツ貯金にはげんでいるけど、そもそもイタリアってどんな国?ローマ史は読んだことあるけど、ローマってどこにあんの?みたいな、意外とぼんやりとしたことしかわからないイタリアだったから、地球の歩き方をとりあえず立ち読みしてこようと決めて、丸善ジュンク堂書店に行った。

と、その前に、東京駅といえばラーメン(自分だけそう思うんだけど)、だと思って、時間14時半だったけど、ラーメンを食べに行こうと思った。

「ガッツリ食べなければ、夕飯にはひびかないだろう」という自信のもと、丸の内口から連絡通路を歩いて行く、ラーメンストリートへと行った。

相変わらず、キャラクターストリートだっけ??混んでる混んでる。

人を避けて歩けるスキルがないと、なかなか前に進めないほどである。

地下鉄の中で、どのラーメン屋にしようか考えてきていた。

今回は、ラーメンストリートではなく、ラーメン横丁にあるラーメン屋にしようと決めていたけど、ついついクセで、ラーメンストリートへと歩いていってしまった。

「間違えた」と思い直して、八重洲口方面へと、歩き直して行った。

 

思った。

ラーメンストリートより、ラーメン横丁のほうが、べらぼうに空いている。

ラーメン横丁は、サイトを見ていただければわかるが、東京駅ヤエチカというところにある。

大丸を突っ切って行くと、スタバが見え、ゴンチャや、スパゲティの五右衛門などがあるショッピングストリートである。

www.gongcha.co.jp

tokyo-ramenyokocho.com

キャラクターストリートは、いろいろなキャラクターのグッズが買えたりするから、親子連れや、カップル、女子たちなど、さまざまな人がいるが、ヤエチカのところは、普通にショッピングモールみたいな感じで、それと飲食店とカフェあたりしかないから、キャラクターストリートと比べると、そんな混んでないという印象を受けるのは当たり前だと思った。

 

電車の中で、どのラーメンにしようかと見ていたら「家系ラーメン」が食べたいと思い、ラーメン横丁にある「町田商店」というラーメン屋に決めた。

夕飯前だから、ガッツリとは食えない、なので、ここは無難に普通のラーメンにしておこうと思った。

東京駅ヤエチカにある「ラーメン横丁」

奥に見えるのが、町田商店

夕食にひびかないようにと注文した「ラーメン」

なんかなあ、夕食前だからって、やっぱりガッツリ食べたかった。

うーーーん、なんとなく不完全燃焼な気分。

次回は、ラーメン横丁にある他のお店で、ラーメン食べよ。

 

ラーメンストリートにするか、ラーメン横丁にするか、食べたいラーメンの種類でも、決まっちゃう感あるかもなとも思う。