ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

洋麵屋五右衛門のミートソースにドハマりしている女がここにひとり

洋麵屋五右衛門というお店がある。

www.yomenya-goemon.com

私は、スパゲッティが食べたいなあと思い立ったら、だいたい洋麵屋五右衛門に行くようにしている。

スパゲッティが食べたいと思って五右衛門に行っても、ほっとんど失敗(言い方悪いが)したことがない。

なので、スパゲッティが食べたいといえば、自分の中では、五右衛門は確定なのである。

 

ところで。

みなさん、洋麵屋五右衛門に行くとすると、どういうスパゲッティを注文しますかね?

季節のスパゲッティや、オススメスパゲッティ、メニューに昔からある、あのスパゲッティが大好きだからっていう人も、いるかもしれない。

私も、洋麵屋五右衛門に行ったら、季節のスパゲッティや、オススメなどを注文していたが、ある日をさかいに、洋麵屋五右衛門の「五右衛門伝統のミートソース」しか、注文しなくなった。

私だけだろうと思うけど、洋麵屋五右衛門のミートソーススパゲティは美味い!!

ミートソースなんて、定番中の定番で、五右衛門に行った意味がない、みたいに思う人おるかもしれんが、むしろ、五右衛門に行ったからには、定番中の定番、ミートソースが食いたいんやって思う私なのである(いまのところ)

 

母親と錦糸町駅にある洋麵屋五右衛門に行ったとき、ついにメンズセットでミートソースを注文してしまった。

いつもならレディースセットでいくところだったけど、どうしても、ミートソースを腹いっぱい食いたいと思って、サラダを捨てて、メンズセットに踏み切った。

かなりお腹が膨れたけど、私としては大満足だった。

 

私は、洋麵屋五右衛門のミートソースにハマりだしてからは、五右衛門に行かずとも、美味しいミートソースはないものか?と、探す(だいたい日々)日々が続いた。

まあね、あるわけがない、そんなうんまいミートソースなんて。

なんせ、洋麵屋五右衛門のオンラインストアでも、ミートソースが売ってないんだもの。

近いといえば、モツァレラチーズときのこのミートソースだろうか。

モツァレラチーズときのこのミートソース(洋麵屋五右衛門のサイトから)

というか、レビューの星レベルが高いと言っていいのだろうか。

本当に、どのスパゲティに目もくれず、洋麵屋五右衛門に行けば、ひたすらミートソースを注文する女がここにおったのであった。

 

とある日の休日。

錦糸町駅にある洋麵屋五右衛門に行った。

錦糸町駅ビルにある「洋麵屋五右衛門」

ランチ、かなりお得だった。

200円か、それ以上に、お得にミートソースを堪能できました。

14時ちかくだったんだけど、ランチがかなりお得でした

洋麵屋五右衛門のドレッシング大好きだから、いつかは買いたい(いつかかよ)

サラダとスープ

このなにも着飾っていない、普通に見えるミートソースが、かなり美味いのよ。

洋麵屋五右衛門のミートソース

ブログを書いているいま、この写真を見ていたら、ミートソース食べたくなっちゃったじゃないか、ははッ!(洋麵屋五右衛門のまわしもんみたいだな)