ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

美味いもん食べに北海道へ行きたい気持ちを書きました(2022年11月29日の日記)

4時15分ごろ布団から出た。

 

昨日の夜、美味しいもんを食べに旅行に行きたいと、グルグルモンモンもしながら寝たから、朝からまたそんなことばっかり考えている。

昨日、相方から、素晴らしいお言葉をいただいた。

そのお言葉をしっかり受け取り、さらにそのお言葉の期待以上だった場合、北海道にでも、美味いもん食いに行くかー!と、ひそかに計画をねっているところである(計画をねる=YouTubeで北海道食べ歩き動画を観る)

 

今年の冬にも(2月に)、北海道へ行ってきたんだけど(年2回は北海道)、そのときは、友達の車でいろいろ連れて行ってもらった。

グルメ旅と博物館巡り。

博物館といえども、埋蔵文化財センターと北海道大学総合博物館に行った。

最終日に行く予定だった北海道博物館へは、大雪のせいで、行くことができなかった。

そのリベンジもこめて、来年の1月か2月、北海道へグルメ旅と、博物館巡りがしたいのである。

あああーーー、北海道さ行って、美味いもん食いたいっぺーーー(どこのドイツ人)

いやね、千葉県でも、美味しい食べ物、たっくさんありますよ。

でもね、でもね、やっぱりなんでかわからないけど、北海道の食べ物って、ワンランク上というか、何か違う輝きというか、なんかなんとなく違うんですよね。

だから、その予習じゃないけど、YouTubeでみなさまの食べ歩き動画を、あれこれと観ているのです。

 

今日は、早番だった。

月曜日が休みで、火曜日が早番の日は、いっつもご飯食べたあとあたりから、すんごく眠くなってくる。

いまブログをポチポチ書いているけど、画面の前では、あくびをしていたりする。

今日はいつも以上に仕事が多くて、その影響なのか、右の手首が痛い・・・

マウスをポチポチし過ぎたっていうやつだ。

 

で、さっきの話に戻るのだけど、北海道はやっぱり、年2回、それくらいかなりの回数行ったことがある場所だから、たまには違うところで、美味しいグルメ旅行をしてもいいかなと、ふと思った。

しかし・・・いろいろな都道府県を思い浮かべてみたけど、北海道以上のところが見つからない・・・

北海道以上か、北海道と同等な場所、新潟の長岡市にある博物館に行って、火炎土器を見にいってもいいかなあ、とも思ったりした。

群馬県の博物館に、再度行ってもいいけど、いやー、日帰りでもいつでも行ける。

じゃあ、やっぱり岡山に行くかと思うけど、でも、美味いもの食べたいとなると北海道のほうが・・・(失礼すぎだろ)

ってね、いろいろ思いつくところは、あるのだ。

でも、北海道がナンバーワン(しつこいから、北海道行ってくればええやん)

 

今日は、こんな日記でええかな。

眠くて、眠くて、しかもまた明日も早番なのである。

そんで、ヘアサロンで髪の毛を、さっぱり切ってくるつもり。

お言葉に甘える日まで、まだ日にちがあるから、もしかしたら、北海道じゃなくて、別な場所に変わっているかも・・・??しれない。