ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

モンハンNowで近所を歩いていたら、いろいろな気付きがあって楽しい日々

月曜日は仕事が休み。

一昨日の大雨がウソのような青空、しかし、気温夏日予報で暑い。

でも、気温は夏日でも、秋のカラッとした空気で、夏のような暑さは感じなかった。

 

ということで・・・歩きに行くぞ!!モンハンNowしに歩きに行くぞ!!

 

近所は近所でも、行ったことのない場所を歩いて行こうと、自分の車がある駐車場から先へ歩いてから、ショッピングモールのほうへ歩いて行こうと決めた(ローカル情報過ぎて意味不明)

 

スマホ片手に道路を歩いていると、近所は近所なんだけど来たことがない場所なだけに、おお~!ここにはこういうものがあるんだ!とか、こんなもんこんなところにあるんの??みたいに、いろいろな発見があって面白かった。

 

なんか・・・モンハンNowをやり始めて、また歩くようになったことも良し、歩いていろいろな場所に行っては、こことここの道がつながっているんだ~!みたいな、さまざまな道路の知識も増えて嬉しいことばかり。

それに、秋の空気もあいまって、ただただ歩いているのが楽しい。

 

とあるお寺が近くにあって、そこにあった松の伸び方がすごい

散歩に行っていた公園に、こんなゾウのオブジェが(後ろにはキリンもいる)

野良猫

秋になってきたなあと思った風景

公園の池にカモちゃんがいた

と、こんな感じに、散歩しながら、気になった風景をスマホで撮っていた。

運動にもなっているし、新たな発見もあって、休みの日や仕事帰りとかが楽しい日々。