ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

酪農王国オラッチェで映えるソフトクリームを食べる

一昨日、一泊二日で、西伊豆へ旅行に行ってきた。

西伊豆に行く途中、酪農王国オラッチェという静岡県田方郡函南町にある牧場に行ってきた。

そこの目的は、ソフトクリームを食べること。

相方が、ここの牧場では、濃厚なソフトクリームが食べられると、事前にネットで調べてくれていた。

しかしね、暑いったらなんの。

風は涼しいんだけど、太陽の日差しがガンガン照らされて、肌が痛くなるほどだった。

f:id:cosami1215:20200901210957j:image

ソフトクリームを食べる前に、園内を散策。

どうぶつさんたちも暑そうである。
f:id:cosami1215:20200901210944j:image

のどかな良い風景です。
f:id:cosami1215:20200901210947j:image

で、こちらでソフトクリームが食べられる。
f:id:cosami1215:20200901211008j:image

普通のコーンにのったソフトクリームを食べるんだろうなあ~と思い、施設の中で、ソフトクリームを食べている人をチラチラ見ていたら・・・

(えええ!!??メロンの上にソフトクリームが乗ってる!!これ絶対食べたい!)

と思って、相方に相談。

相方も、このようなソフトクリームがあるだなんて知らなかったらしく、さっそくメロンソフトクリームを注文。

ちなみに、注文の仕方は、先に食券を買ってからの注文である。

 

食券を渡してすぐにトレイに乗ったメロンソフトクリームが。

この写真では、ソフトクリームが外気温に耐えられずうなだれてしまっているが、受け取り直後のビジュアルは、ええ!すごい見た目!これはインスタ映え間違いなしではないか!と、頭が熱さとメロンソフトクリームの衝撃でおかしくなってしまったのか、いつもとは違う感動を覚えてしまった。
f:id:cosami1215:20200901211001j:image

コップに入っているのは飲むヨーグルトである。

ソフトクリームはもちろん濃厚!めっちゃくちゃ美味い。

これを、メロンと一緒に食べると、なお美味い!!

相方いわく、私はソフトクリームよりメロンばかり食べていたらしい。

ええ~そんなことなかったんだけどなあ~。

 

その後、ウサギさんと戯れようと思い、ウサギ小屋へ。

いつもなら、ウサギさんと触れ合えるらしいのだが、コロナウイルスの影響で、ふれあいは中止しているようだ。
f:id:cosami1215:20200901210951p:image

まだまだ暑いしね。

ほとんどの人が、メロンソフトクリームを注文していた。

数量限定らしいので、早めに行って、ぜひメロンソフトクリームを堪能していただきたい。

oratche.com