ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

ついに購入したキャンプ道具でキャンプするぞ

私はこう見えても(どう見えてるか不明だが)アウトドアが好きなアラフォーである。

デブ体形でありながら、山を登っちゃうし(毎回息切れがひどいけど)しかし!登っても諦めないのがとりえ?だ、そして、キャンプもしちゃうし(友人がほとんどやってくれる)、そんな私がついに、自分で購入したキャンプ道具でキャンプをしちゃう日が来るのだ!

 

いままでは、友人がそろえてくれた道具類でキャンプをしていたけど、今年からは自分で揃えたもので、ソロキャンプをするのが目標だ!

(目指せ!ゆるキャン△のリンちゃん!)

 

ということで、金曜日の夜から、続々とアマゾンから荷物が届いた。

本当は??スノーピークなどの道具を揃えてシャレオツしたいところだったけど、私の収入が限られている。

というか、キャブヘイさんの動画を観ていたら、それなりに安い道具でも生きていられるもんだなあと、逆に自信がついた(え?)

 

今回私が購入した道具類を、備忘録的にここに書いていきたいと思う。

Moon Lence バーベキューコンロ

Moon Lence バーベキューコンロ

今回は、ふたりでキャンプをするので、これくらいの大きさのコンロで事足りると思う。

焼き面は広げると、30センチくらいの大きさ。

Moon Lence バーベキューコンロ

このように収納できる

Moon Lence バーベキューコンロ

収納バッグ付き

ちょおーーーっとだけ、出し入れに手こずるかもしれないけど便利。

 そしてこちらのコンロ。

キャプテンスタッグのバーベキューコンロ(B6サイズ)

キャプテンスタッグのバーベキューコンロ(B6サイズ)

これも買っちゃった。

もし、ソロで行くとしたら、これをお供に持って行く。

キャプテンスタッグのバーベキューコンロ(B6サイズ)

こちらも収納袋付き

 そして、こちら。

ポケットストーブ

ポケットストーブ

ダイソーで、固形燃料を買ってきたから、それを試してみたいと思って購入。

あと、お米も焚いてみたい。

 そして、テント。

コールマンのツーリングドームLX

コールマンのツーリングドームLX

ひとりでもゆったりと使いたいから、LXにした。

2人から3人用なので、今回の人数、2人でも、少しはゆったりして眠れるかも。

実際はどうなのか、来週のお楽しみに。

コールマンのツーリングドームLX

柄はこちらにした

コールマンのツーリングドームLX

残り数個だったので急いで??ポチった。

 そんで、コレ。

ペグ

ペグ

コールマンテントにある付属ペグだと頼りないと友人いわく、そしていろいろなブログで同じようなことを見たので、追加でペグを購入した。

友人がこれを使っていたような・・・とうろ覚えで買ったんだけど、たぶん同じ。

 

以上、今回私がアマゾンで購入したキャンプ道具である。

コンロばっかりだな、と思ったけど、食事に使う小物類は、だいたい持っている。

持っていないものをいえば、コンロとテントくらいだったので、そちらを重点的に??購入してみた。

 

日曜日あたりにも追加で、アマゾンからキャンプ用品が届く予定。

というか、短期間でこんなにアマゾンから買うの初めてかも。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村