ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

無印良品『保湿シートマスク』の中身が気になるから購入してみた

先日、YouTubeで無印ハヤシさんのこちらの動画を観ていた。

チャンネル登録もしていて、よく無印良品の商品について観ている。


【2020年6月版】無印良品で買って良かったモノ、TOP5は...?

 

ここの第4位に紹介されていた「保湿シートマスク」が私は気になった。

私は、とりあえず女性で(とりあえずってなんだ)よく保湿マスクは、お風呂上りに毎日使っている。

動画を観ていて、へ~無印良品にシートマスクってあったんだと思って観ていたけど、私は動画を観ていてやはり中身が気になった!のだ。

 

私は女性だから、使用感はだいたいわかっているつもりなのだけど、保湿シートマスクのマスクの生地?の厚さ、化粧水か美容液か、それがどれくらいマスクに浸透しているのか、そこがどーーしても気になった。

 

私の保湿シートマスクの使い方は、安いシートマスク(30枚1000円とかそれくらいの値段もの)を、毎日お風呂上りに使う、そして1週間に1回か2回は、韓国コスメで有名な「メディヒール」を使っている。

メディヒールのシートマスクは、生地は厚くはないけど、美容液というんだろうか、すんごくシートにひたひたに染み込んでいる、いや染み込み過ぎている。

これがいいんだろうけど、使ったあとの肌は、本当にモチモチになる。

 

コロナウイルスがホント落ち着いて韓国に行けるようになったら爆買いしてくるよ。

新大久保やネットで買ってもいいんだけど、現地で買いたい(現地に行きたい)

 

ということで今日、無印良品に行ってきて、保湿シートマスクを買ってきた。

f:id:cosami1215:20200629171200j:plain

無印良品の保湿シートマスク

保湿シートマスクには、3包入が450円、今回買ったシートマスクは、30枚入りで999円。

もしかしたら、450円のシートマスクは、いいやつかもしれない(抽象的)

f:id:cosami1215:20200629171507j:plain

裏側

f:id:cosami1215:20200629171554j:plain

ハサミで開封

手でシャーっと切ったとき、真っすぐいかずに後悔するのがイヤなので、ここは慎重にハサミで開封。

f:id:cosami1215:20200629171703j:plain

中身はこのような感じである

なるほど、なるほど。

 この商品に似ている(よく使っていた)

f:id:cosami1215:20200629171854j:plain

1枚取り出してみる。

なるほど、なるほど、こういう感じなのか(抽象的)

あまり美容液などは、染み込みすぎ!っていうほどではないようだ。

ここは、メディヒールの勝ちということだろうか(いつの間に勝ち負けが)

f:id:cosami1215:20200629172114j:plain

厚さをカメラで撮ってみた

なるほど、なるほど。

毎日のお風呂上りに使うマスクとしては良いと思う。

もうちょっと美容液などがほしいと思えば、私が利用しているメディヒールのマスクを使うだとか、他のものを利用すると良いかもしれない。

毎日の肌の保湿には、良いと思うかな。

f:id:cosami1215:20200629172329j:plain

おまけ・ヘアバンドも購入

ヘアターバンと書いてあるけど、ヘアバンドって呼んでもいいでしょ?(笑)

顔そりなどやるときに使おうと思って購入した。

しかし、ヘアバンドについているタグが長すぎて邪魔だったので、ハサミで切ってしまった。

 

無印良品で販売されている靴が気になっている。

f:id:cosami1215:20200629173243j:plain

靴・シューズ|婦人・レディース 通販 | 無印良品

なぜサイズが、0.5きざみじゃないのか・・・

物欲は出るけど、きっと買えば無駄遣いになる。

文句は出ても、我慢、我慢だ私。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村