ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

引き寄せの法則ってなんだ?「エイブラハムとの対話」という本を読む

YouTubeで、引き寄せの法則についての動画を観ていた。

そこで紹介されていた本を買って読んでいる。

スピリチュアル感があるから、それが苦手な人は、読むのが苦痛になるかも??しれないけど、同じようなことが何回も繰り返し書いてあるような感じにも読めて(自分の読解力がないだけかもしれないけど)、たまに読んでいて苦しいときがある。

 

引き寄せの法則とは、自分の勝手な解釈だけど、自分が望んでいることをひたすら思い続け、絶対にネガティブなことを考えてはいけない、みたいなことだなと思った。

まあ、絶対に考えてはいけないという生活は無理だと思うから、なるべくならネガティブなことは考えることはしないということで良いかと思った。

しかも、自分が望むことをひたすら思い続けるのに、コツがいるらしい。

 

たとえば、「私は100万円貯金があります(100万円貯金がないけどそう思う」、「私は、○○を持っています(○○を持っていないけどそう思う)」、「私はイタリアに行きます(飛行機もホテルも何も予約してないけどそう思う)」、こういう感じに、肯定する言葉を日々心の中で(口に出してもいいのかしら)思い続けていると、その望みが引き寄せられるということらしいのだ。

ここで、自分が望むことに否定的な言葉などで思い始めると、その否定的なことを引き寄せてしまうというのだ。

たとえば、「私は100万円貯金がなかなか貯まらない(いつまでも貯まらない)」、「私は○○を持っていない(ずーっと手に入れられない)」、「イタリアに行きたいんだけどなあ(行きたいんだけど行けない感ありあり)」、みたいなことを思い続けていると、引き寄せの法則の負のオーラが?引き寄せられるらしい。

だから、ポジティブなことを常に思い続けていると、ポジティブなことが引き寄せられ、ネガティブなことを思い続けていると、ネガティブなことを引き寄せてしまう、ということ。

 

確かに、自分がいままでやったー!と思って手に入ったことを思い出すと、次の車は、N-BOXにしたい、N-BOXに乗っている自分を想像していたことがあったりして(あの乗り心地とか)、本当にN-BOXが手に入って、いま乗っている車はN-BOXである。

「そう思えば、引き寄せの法則って、本当かもしれない」と思った。

 

類は友を呼ぶ」という言葉があるようにって本にも書いてあった。

まずは、自分が望むものをポジティブに考えて、思い続けてみる練習から。

でも、貯金でもなんでも?そうかもしれないけど、一朝一夕で叶うものではないと心得ておかないと、結局ネガティブなことを思い始めてきてしまって(ネガティブなこと思うとそれを引き寄せるから)、いつまでも、ポジティブなことを引き寄せることはできない、という。