ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

朝起きると外から力強い「ホーホケキョッ!」が聞こえてくる今日この頃(2023年4月22日の日記)

今日は、昨日と打って変わって、肌寒い日だった。

最近、朝起きると、力強く「ホーホケキョッ!」と外から聞こえてくるから面白い。

どこで鳴いているんだろと思いながら、朝起きている。

ホーホケキョッ!ってウグイスでしょ?と思って、でも違ったらどうしよう、とも思い、Googleさんに聞いてみた。

ええ、ウグイスでした(笑)

私、この方の鳥動画が好きで、よく観ております。

youtu.be

 

ストレスって、本当にやっかいなものだと、遅すぎながら、気がついてきた。

ブログを書こうと思う気持ちはあるんだけど、何を書こうかな〜なんて思うんだけど、何を書こうかなあ~なんて、パソコンの前に座ったときに、考えるのはちょっと遅い気がする(個人的意見)

自分の場合、普段生活しているところに、お!これはブログのネタになりそうだなと思ったとき、そして時間が経って、ブログに何を書こうかな?とふと思ったときに、そうだあのときのことを書こうと思ったりすれば、ネタになりそうなものがあったとき、大事に大事に家に着く前まであたためるか、はてなのアプリで少し書いておくかしておくことが多い。

ここ最近、ストレスまみれで、そういうネタに出会っているのにもかかわらず、スルーしているか、気にもとめられないほど、ストレス過多なのか、そんなことが多い気がする。

本当は、日曜日か月曜日の空いている時間に書いておこう、なんて思うときもあったけど、やっぱりそれは個人的にはよくないと思い、やっぱりネタが出来たとき、思い付いたときに、書いておこうという気持ちになってきた。

本棚から「反応しない練習」だっけ?

その本を取り出して、ちょっと読んでみようかなと思った(まだ家にあるはず)

いろいろなことに(人に)、反応しているから、ストレス過多なんだなと思っている。

明日は、久しぶりにキャンプに行く予定。

群馬県にある無印良品のキャンプ場「カンパーニャ嬬恋キャンプ場」に行く。

www.muji.net

軽井沢の上、草津の近くとだけあって、気温が東京に比べると低い。

夜は、ひとけた台の気温になると思われる(天気予報で確認済)。

あとね、ヒロシのぼっちキャンプを見ていたら、キャンプ熱が爆上がりしてきた。

カンパーニャ嬬恋の次は、どこどこのキャンプ場にしようかなあ、なんて今から考えているほど。

ああ、楽しみだ。

 

余談だけど。

生ハムが食いたいと思い(イオンのプライベートブランドのやつ)会社のとなりにあるショッピングモールに行って、生ハムを買いに行ったのに、大きいものしか売ってなく、いやー、手ぶらで帰りたくないという意地が発動。

お惣菜コーナーに行って、我慢していた唐揚げについに手を出してしまい、休憩室で罪悪感ありありで食べていた私であった。

生ハムって、たまに食べたくなるよね。

鳥の鳴き声を察知したときの猫