ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

アストロ面白くない?(2023年1月4日の日記)

5時10分ごろ布団から出た。

 

名古屋から帰ってきて、自分の家から会社に行くという感覚が鈍っているみたいで、スマホのアラームより早く目が覚めたら、若干混乱している自分がいた。

「何時に起きればいいんだっけ?」

みたいな。

現実に戻ったなー。

 

ちょいと語りたい。

 

母親が好きなK-POPアイドル「アストロ」のチャウヌ。

私も母親と一緒にライブに行ったり、イベントに行ったりして、iPhoneには、個人的にツボなアストロの曲を入れていたりと、私個人としては、なんとなくな感じでいたけど、YouTubeにあがっている、いろいろか人がまとめたアストロおもしろ動画集を観ていたら、アストロのドツボにハマってきた。

いやさ、面白すぎるでしょ、この人たち(笑)

特に、MJが面白くて、私の笑いのツボにハマっている。

お気に入りになった、おもしろ動画を、YouTubeにあるリストに入れては、電車の中や、仕事の休憩中に観ていたりする。

電車の中は、要注意だわな。

 

しかし、MJは、去年から兵役に行ってしまい、グループから離れている。

MJはグループ最年長であり、みんなの兄さん的な役割で、それ関連の動画を観ていたら、私もウルウルきてしまったという。

いやはや、どうしようね、こんな私。

とにかく、ほぼ毎日、おもしろ動画を観ている始末。

 

新選組でもそうだけど、私は、男たちが、ワイワイしているのが好きなのだ。(新選組もワイワイしてたな)

アストロは、おもしろ動画を観ると、男たちがワイワイしながら、遊んでいたら戯れていたりと、(たまにワイワイないときもあるけど)そういうのを眺めているのが好きなんです。

アストロも、そういう感情というか、そういう気持ちで男どもを見ていると、とても嬉しくなるので私である。

 

K-POPアイドルが好きというよりは、お笑いが好きという感覚に近いのか(笑)