ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

水木一郎が歌う「ルパン三世・愛のテーマ」おすすめです(2022年12月12日の日記)

7時20分ごろ布団から出た。

 

今日は、相方が洋服を買いに行きたいというので、アリオ柏へと車で出かけた。

アリオ柏のとなりには、アルペンのアウトドアーズがある。

store.alpen-group.jp

夏の洋服も、そこで購入し、今回冬用の服もそこで買いたいという要望だった。

朝9時10分ごろ家を出て、10時ごろに、アリオ柏に到着。

毎回、のんびり行くのと、渋滞にまきこまれるから、だいたいこれくらいの時間に着く。

 

朝10時くらいのアルペンアウトドアーズは、人がほとんどいませんね。

平日っていうのもあるけど、朝は良い。

でも、アルペンアウトドアーズに行くと、毎回思うのが、在庫が少ないんじゃないかっていうこと。

これいいなあ、あれいいなあと思うと、たいていサイズがなかったりして、ガッカリすること多し。

アルペンアウトドアーズって、そういうイメージがついちゃっていて、実店舗で買うのって、どうなんでしょうかね。

まあ、まだ思うところあるんだけど、これくらいにしておきます。

 

その後、アリオ柏に移動して、朝ごはん兼お昼ご飯を食べた。

久しぶりのフードコートでの食事。

家系ラーメンを食べてしまった(けっこう胃に重いと思ったんだけど)

ご飯後は、ユニクロとABCマートで買い物をし、家に帰ってきた。

柏に3時間くらい、ウロウロと買い物をしていた。

 

私は、そのあと、恒例の業務スーパーに行って、お肉を多めに購入。

今回は、ひき肉も冷凍しようと思って、トレイに多めに入ったひき肉を購入。

あと、豚バラと細切れ。

もちろん!アレも買いましたとも。

餅、台湾の餅「葱油餅」。

店内に入って、真っ先にカゴに入れにいった商品は、葱油餅だったというね(笑)

「売り切れだったらどうしよう、業務スーパーに来た意味、半分ないわ」

なんて思いながら、若干小走りで、葱油餅の売り場へと行った。

「おお!あったー!」

と、先週よりは、少し高く陳列されていた葱油餅。

葱油餅をカゴに入れただけで、安堵していた、変な客です。

本当に、業務スーパーの葱油餅、便利便利。

遅番で遅く帰ってきたときや、小腹が空いたときとか、本当に便利。

調理も簡単で、凍ったままフライパンに入れれば(油いらず)、すぐに焼けるから、かなりおすすめ(味も、美味しいし)

 

そういえば、Yahoo!ニュースで、水木一郎が亡くなったと報道があった。

私は、水木一郎が歌う「ルパン三世・愛のテーマ」が好きで、Appleミュージックに、水木一郎が歌う、ルパン三世・愛のテーマを入れていた。

マジンガーZなどを歌う、熱いアニキもいいと思うんだけど、しっとりと歌う水木一郎の歌声も、かなり良いと思って、愛のテーマをリピートして聴いていたりしていた。

YouTubeで「水木一郎 ルパン三世愛のテーマ」で検索すると、すぐに曲がでてくる。

今年も、多くの有名人が亡くなったなと、思う今日この頃だった。