ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

昨日いらした新人の方は、普通の方でいい人(2022年11月16日の日記)

4時10分ごろ布団から出た。

 

今日は、早めに行って、新人のための準備をしようと思っている。

早めに起きなきゃというプレッシャーか、ちゃんと眠れていないような気がした。

一昨日もよく眠れなかったし、昨日の夜からもあまり眠れていない。

あまり眠れなかったけど、スマホのアラームで時間通りに起き、準備をして、早歩きで駅まで歩いていった。

いつもより1本早い電車に乗ることができた。

でも、こんなことをしたのに、やっぱり仕事場では、うまくいかなかったな。

まあ、仕方ないちゃあ仕方ないけど、とりあえず、いまブログを書きつつ、眠い寝たいと、心の片隅で思っている。

 

新人の人がきて2日目。

まだ2日目だけど、個人的には、感じが良い人がきた、と思っている。

女子女子していないところがよい(あ、今回の方は女性です)

いままで来た人たちに比べると、とても普通に仕事をしてくれるから、できれば長くいてもらいたい人材(どんだけ過去の人たが濃い連中だったか)

彼女いわく、募集要項に書いてあった「データ入力業務」と、実際に私たちがやっている仕事の差みたいなのが激しすぎて(ただただデータ入力のみ行う作業みたいなもんだと思っていたらしく、そんな甘っちょろいもんじゃなかったと言う)、詐欺にあったみたいだ、と言われた(笑)

良いこと言うわ~と思って笑った。

そりゃあさあ、募集要項に『基本的なことができたり理解できるのは当たり前、頭を使う業務です』、みたいな感じに書いたら、派遣で働きたい人、誰も来んだろ。

いやあね、私はとりあえず、彼女にはなるべく長く働いていてもらいたい。

 

今週末、キャンプに行こうか、山登りをしに行こうかと言っていたんだけど、昨日から疲れてきっていて、相方に聞かれるまで、すっかり忘れていた。

スマホのアプリで、今週末の天気を確認してみると、曇りのち雨ぽい。

うむー、ちょっとアウトドアをするのは無理そうな天気だなあ(雨の中、テント張りたくない人)。

家の中でダラダラするか、最近、相方がハマっている「ひとりビジネスホテル泊」みたいなのをやってみるか。

ひとりビジネスホテル泊は、遠出したときに、ビジネスホテル泊しているから、なにも珍しいことをするわけではないんだけど、ここでいう「ひとりビジネスホテル泊」は、近場のビジネスホテル泊を予約して、その周辺にある居酒屋とか食べ物屋に行って、食とホテルを満喫してくる、ただそれだけのことをしに行くことである。

でもさ、アレだよね。

旅行支援で、ホテルが変に高い気がするんだよね、特にシングルルームは。

予約しようとしていた日にちがギリギリだったこともあるのかわからないけど、これで旅行支援で割引になっても、結局いつもと同じ普通やん、みたいに思ってしまった(私が見たサイトが悪かったのか)

『ひとりビジネスホテル泊』するなら、どこか博物館などに行って、そこから近いビジネスホテルに泊まって、満喫したいという気持ちもある。

お金使わないで、図書館とかに行くかな。

と、今週末の予定を考えていたりする。

 

YouTubeで、福袋開封動画が、面白くて、最近ハマっている。

福袋なんか、生きていて2回くらいしか買ったことないけど、この方の動画は面白かった。

夜中、スマホでYouTubeを観ているとき、オススメ動画で出てきた。

試しに、動画を観てみたら、面白いのなんのって。

布団に入りつつ観ていたから、声を出して笑うほどなことはしなかったが、とにかく面白くて、さっきまで動画をポチポチ適当にあさって観ていた。

そろそろ福袋の季節。

母親が、福袋って店頭に並んで買う、みたいなことはもうしないんだねと、つぶやいていた。

しかも、中身がわかる福袋などもある。

あ、モンベルの福袋は、とても良かったかな。

↓↓↓この方の動画が面白い。

 

あはは、やっぱり眠い。

少し家事をしたら、寝ようかな。

少し分厚めの本を購入したんだけど、家のポストに入るのかどうなのか、不安になっていたけど(ポストに入らなかったら、家に届くから)、いや~でもそうだったとしたら、今日アマゾンの人は来てないなあと思い、メールを確認したら、いつの間にか、配達完了になっていた。

「あ、ポストに入ったんだ」

と、思って、いま取りに行くか、明日取りに行くかプチ悩んだけど、明日取りに行くことにした。

 

やっぱり寝よ。

睡眠は大事だしね。