ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

千葉市稲毛区にある酒店「させ酒店」に行く

相方の会社の人が飲兵衛らしく、その人からいろいろお酒の情報を仕入れてくる。

そのおかげで、相方の趣味のひとつとも言える「さまざまな日本酒を飲む」ができた。

この前は、日本酒を求めて、ひとり新潟県へ旅立つとか、そういう趣味ができたらしい。

そしてたまに、気になる酒屋に行っては、日本酒を買いに出かける趣味もできた。

たまに私が車を出して、日本酒を買い求めに行くことがある。

そのうちの一つのお店「させ酒店」がある。

www.sasesaketen.com

千葉県千葉市稲毛区にあるこのお店に行くのは2回目。

国道16号を、千葉市稲毛方面へと走っていき、ミニストップが見えたら、信号を左に曲がり、しばらく真っ直ぐ進んで行くと、左手に見える。

セブンイレブンの斜め手前っていうところにある。

f:id:cosami1215:20210605164849j:plain

千葉市稲毛区にある「させ酒店」

駐車場がとなりにあり、だいたい8台ほど停められる大きさ。

店内は、ずら~っと日本酒からワイン、焼酎、ウイスキーなどなど(そんな詳しくない)いろいろなお酒が並んでいる。

f:id:cosami1215:20210605165048j:plain

f:id:cosami1215:20210605165138j:plain

f:id:cosami1215:20210605165152j:plain

日本酒なんか飲めない私ですが、相方が新潟で買ってきてくれたヨーグルトのお酒が個人的に飲みやすく好きになったので、酒屋に行くたびに、ヨーグルトのお酒を買っている。

今回は、こちらのヨーグルトのお酒を購入。

f:id:cosami1215:20210605165604j:plain

とりあえず、濃厚という言葉につられた。

あと、アルコール度数もそんな高くない。

f:id:cosami1215:20210605165638j:plain

f:id:cosami1215:20210605165657j:plain

いろいろな説明が書いてある。

食前か食後か、今日の夕飯のときに、一緒に飲んでみようかな~(^^)

邪道かもしれないけど、ソーダ割で飲んでおります。