ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

事を継続するためによぎる言葉

ウォーキングとジョギングを始めて2週間ほど経った。

毎日ではないけど、1週間に3回、日曜日の朝に必ずウォーキングとか、そういう頻度で続いている。

時間も、夜この時間に行くと決めていたりする。

 

たまに、ダラダラしたくなって、テレビのある部屋で横になったりしてしまう。

そんなとき、頭によぎる言葉がある。

 

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

 

スラムダンクは読んだことはないけど、この言葉は有名なので、よく知っている。

運動すると決めている時間が近づいてくると、頭の中でこの言葉がグルグルと回り始める。

もう40代、ダイエットするぞ~なんて言いはなってきて、全く続かなかったこと幾度か。

正直、正直、そんな自分とおさらばしたい。

ダイエットにかぎらず、自分がいままで生活してきて、良くないこと、後悔すること、わかちゃいるけど、何回も何回も試合終了してきた。

 

諦めないで継続する。

 

諦めそうになったとき、この言葉を思い出していきたい。

f:id:cosami1215:20200531143241j:plain

朝ウォーキングで見つけた朝顔?

夏の朝は暑い。

キャップでも買おうかなと思う。