ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

木村花さんと一緒にいたペットに泣く

 ヤフーニュースを見ていたら、木村花さんという人が亡くなったらしい。

news.yahoo.co.jp

彼女は女子プロレスラーであって、テラスハウスという番組にも出ていたようだ。

 

私は木村花さんという人を、この訃報のニュースを見るまで知らない人だったし、テラスハウスという番組も観たことがない。

 

ネットでの誹謗中傷が原因で亡くなったとかどうなのか。

過去に何回も、ネットの誹謗中傷で人がなくなったりしているのに、彼女に誹謗中傷をし続けていた人(たち)は、学習能力がなかったのか。

 

私は、彼女が最後に投稿したというインスタを見て心が痛くなった。

彼女の目の前には、猫だと思うんだけど、一匹のペットがいた。

彼女は、ずっと可愛がっていたと思うその子にお別れの言葉を言っていたと思う。

私はその写真を見て、会社でひとり泣いたよ。

マスクがあったから、コソコソと隠せてよかったものの、同じ飼い主の立場から見て、あまりにも可哀そ過ぎた。

彼女もだし、もちろんそのペットも。

 

ずっと一緒にいたペットはきっと飼い主の異変に気付いたと思う。

本当に本当に可哀そうだ・・・長生きしてほしい。