ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

今日は母の日・来年は花以外を送りたい

今日は、母の日。

私は毎年恒例、母親に花を贈っている。

今年は、カーネーションじゃなくて、見た目で選んだから花の名前はわからないけど、鉢植えで赤やオレンジだったかな?カラフルな花の鉢植えを送った。

 

たまに思う。

花じゃなくて、旅行とかプレゼントしたいって。

 

母親は、一昨年から韓国のアイドルの追っかけをしている。

そのアイドルが主演する映画が今年公開される、冬に公開って言ってたかな。

見習いたいくらいのお金のつぎ込み方で、どこからどうそんな財産があるんだって思っちゃうくらい。

 

韓国ではコロナが終息し始めているようだけど、昨日のニュースで集団感染があったらしい。

日本も仮にコロナが終息してきたら、海外からの観光客や、日本から出る観光客も、コロナ前ほどすぐには戻らないだろう。

だから、韓国では映画が公開され始めても、日本からすぐ観にいけるかと思えば、なかなか難しいことになっちゃうかもしれない。

そんなグズグズしていたら、映画終わっちゃった・・・みたいになりかねないし。

 

もし、来年にはいつも通りに日本から海外へ行けるようになったら、海外旅行プレゼントしようかな。

韓国旅行くらいならプレゼントできるはず。

 

お花を卒業して、好きなことをプレゼントしてあげたい。

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村